月収17万しか稼げなかった貧困サラリーマンの私がたったの3ヶ月で脱サラした…Bitcoin投資法!

1度きりの人生。今流行りのビットコインで100万円稼ぎませんか?

金持ちと貧乏の圧倒的な思考の違い

金持ちは非常識!?

f:id:cr7seven:20180202234155j:image

 

 

どうも、

元新卒貧困サラリーマンの嵐です。

 

今回は、

「金持ちと貧乏の圧倒的な思考の違い」

についてお話します。

 

この記事を読み終わった頃にはきっと

あなたはお金持ちの思考を得ることができ、

これからのライフスタイルも徐々に

良い方向へと変わっていくことでしょう。

 

 

多くのお金を得ることであなたは、

 

欲しいものを躊躇することなく

買うことができ、

友達や彼女とおしゃれかレストランで

美味しい食事をすることができ、

 

毎朝満員電車に揺られ

クソな上司と仕事をしなくて済みます。

 

逆に、この記事を読まず、

貧乏の思考のままでいると…

ずっとお金に困り

 

欲しいものはろくに買えず、

食事を摂ることもろくに出来ず、

死ぬまでクソ上司の元で

面白くもない仕事をし続け…

 

クタクタになった体を

満員電車に無理矢理乗せて

過ごすことになるかもしれませんね。

 

こんな生活、絶対嫌ですよね。

 

でも、

なぜ同じ人間なのに

なぜここまで大きな差が

生まれるのか?

 

お金持ちは

頭がものすごく良くて、

もともとお金を持っていたから?

 

もちろん、

 

もともとお金持ちの家系に生まれ、

そのお金で生活している人も

いるかもしれませんが、

たいていの人はそんなことはありません。

 

お金持ちになる人と、

貧乏のままの人の違いは、

お金に対する圧倒的な思考の違いにあります。

 

お金に対する考え方が

一般人とは違い、

お金の使い方も一般人と

比べるとはるかに違います。

 

その違いとは…

常識の違いです。

 

残念ながら一般人の常識が、

金持ちの常識ではなかったのです。

 

金持ちの人々が社会的に

非常識だというわけでは決してありません。 

 

お金持ちはいい意味で非常識なのです。

 

一般人の常識とは何か?

一流の大学を卒業し、

一流の大企業に生涯身を捧げ、

多額のお金を貯金できることが

 

まさに賢いことであり、

王道だと思っています。

 

お金の増やし方も、

時間(命)を削って働き、

その対価としてお金をもらうことしか

残念なことに知らないのです。

 

そんな大変な思いをして働いているのに

もらえるお金は少なく、満足出来ていない方が

ほとんどです。いつまでたっても報われなません。

 

では、お金持ちの常識とは何か?

 

彼らの常識とは、

 

一流大学を卒業して

一流の大企業に就職することではなく、

お金を貯め込むことでもなく、

時間(命)の対価にお金を

もらうことでもありません。

 

お金持ちの人が共通して持つ思考とは、

お金に対する正しい知識

その手段をしっかりと学び、選択し、

リスクを恐れないという点にあります。

 

お金持ちは借金を悪だとは考えていません。

欲しいものを買うためだけに

借金することはもちろんしませんが、

 

お金に対する正しい知識を学ぶためだったり、

お金を増やすために必要な資金だと

思った時は借金をするという方法も

選択肢に入れています。

 

一般人がお金を少し汚いものだと感じるのは、

貧乏的な考え方強いからだあと言えます。

 

金持ちになる人は、金が大好きであり、

金の知識を増やすためには努力惜しまない。

 

一流の大学に通っても

金のことをしっかりと教えてくれる

大学なんてほぼありません。

 

これは、ほとんどの日本人が

金は汚いものだと考えるからであり、

サラリーマンになるための

まさにサラリーマン育成学校でもあるからです。

 

これに対して、

アメリカ人は金に対して汚いという

イメージを全くとありません。

だからアメリカ人にはお金持ちが多く、

賢い人が多い。

 

そして、

お金持ちと貧乏の決定的な違いは、

決断力の差です。

 

f:id:cr7seven:20180202234356j:image

 

貧乏人は大事なタイミングで

あるにもかかわらず、

金を出すことを渋ります。

 

金持ちや、成功している経営者、投資家に

共通して言えることは、

決断の早さです。

 

経営者の方々でも、

新たな企画や会社の方向性を

決めるときに迷っていたら

大事なチャンス逃します。

 

そんな人に部下はついてこないし、

成功もしませんよね。

 

この、

「決断力」を身につけるという事こそが大きなお金を稼げるか稼げないかを決める鍵です。

 

決断力がない限り、

大きなお金を稼ぐというのは

100%不可能に近いです。

 

いかがでしたでしたか?

お金持ちの思考とは、

一般人とのお金に対する常識の違い

あったのです。

 

では、あなたが大金を稼ぐためにすべき事とは何か?

 

そうです、まさに

「決断力」をつける事ですね。

 

これから生活していく中で

選択する場面が多々あると思いますが、

あらゆる事において決断の早さを意識してください。早く正しく。

 

普段の生活の中で決断力は鍛える事が可能なのであなたも是非この事を意識して生活してくださいね!自分次第です!

 

今日は、「金持ちと貧乏の圧倒的か思考の違い」でした。